

2012年 夏アニメ一挙紹介!!


(うー!にゃー!)ニャル子さん劇中歌集 『邪神曲たち』 が7月25日に発売決定!

3a1ad183.jpg



〈うー!にゃー!〉30分版も収録! ニャル子さん劇中歌集『邪神曲たち』登場

声優 『釘宮理恵』さんが演じる人気キャラランキング、1位は「とらドラ!」の逢坂大河に決定!

45dba332.jpg

ランキングを作ってみんなで投票できるアニメワンの「アニメランキングメーカー」で実施されていた「釘宮理恵さんが演じるキャラクターの中で一番好きなキャラは?」が締め切られ、ランキングが確定した(投票数は5496票)。


劇場版 『花咲くいろは』、公式サイトがオープン!

162dcc6c.jpg


劇場版 『花咲くいろは』、公式サイトがオープン!


公式サイト

トータル・イクリプス プロモーションムービー ロングバージョン 公開!

2012052023504278d_20120521014531.jpg
■放送情報
・テレビ東京
2012年7月1日(日)25:35~
※日米同時放送予定
※テレビ大阪・テレビ愛知・テレビ北海道・テレビせとうち・TVQ九州放送・AT-Xでも順次放送予定
※放送日時は予告なく変更となる場合があります。

アニメ

最近、色んなアニメ見ましたww

ブログが放置状態になってしまっているので、また見たアニメの感想とか書いていこうかなと思います。

いつ天のヒメアに惚れましたww以上w

詳しいことは後日書きます!

今から、浅草の花やしきに彼女といってきます。リア充イェイ

不況映画業界が「深夜アニメ」に目をつける理由

a304b6ae.jpg


すでに昨年から、『劇場版涼宮ハルヒの消失』や『劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~』
が好成績を挙げたことで、深夜アニメの映画化が注目を浴びていた。

「もちろん、一般の大作映画やジブリアニメのように100億円規模の興収を叩き出す作品に比べ、『ハルヒ』や『マクロス』でさえ10億円以下の規模ですから、深夜アニメ勢の影響力は業界にとって大きくはありません。しかし、小規模のスクリーンが乱立するこのシネコン時代において、数は少なくても確実な動員が見込め、かつ長く足を運んでくれる熱心なファンの多い深夜アニメ発の映画は、劇場にとっても使い勝手のいい物件なんです」(大手映画配給会社の営業担当)

また、制作サイドにとっても、たとえ大きな興行収入が見込めないにせよ、映画化は立派なビジネスになっている。

「パッケージ(DVDやBD)に儲(もう)けの基本を置くメーカーにとっても、劇場にかけること自体が魅力的なプロモーションになり得ます。テレビだと、放送局も首都圏に限られることが多い上に、本質的にその時限りしか作品に触れる機会がない。でも、映画にすると全国に持っていける上に、うまくいけば長期間にわたって流してもらえる。そこで微々たるお金を稼ぎながらファンを増やして、最終的にパッケージ販売につなげるのが理想ですね」(大手アニメメーカーの配給担当)

ただし、映画は“10本中7、8本は赤字”というハイリスクな商売だけに、深夜アニメといえどもコケた作品は数知れない。いったいどんな作品ならファンに受け入れられるのか?

「まず、“それを求めるお客の顔が見えているか”が大事。『ハルヒ』を作った京都アニメーションブランドや、『マクロス』の歴史への信頼があってこそ、人はわざわざ劇場へ足を運ぶ。テレビで1クール流して一瞬で消費されるような萌えアニメじゃ、劇場に持っていってもダメでしょう」(ライター・多根清史氏)

たとえ熱心なファンがいるからといって、なんでも劇場にかければいいのではなく、マニア向けのジャンルだからこそ、“よくわかった”上での確固たる戦略が必要なようだ。

ソース

みなさんは、もう前売り券を買ってますよね?ww
私は準備万端です!あとは日がくるだけ!
そんなに言いたくないけど、竹達さんや豊崎さんの一件が大きく響きそうですけどね;;

C3 -シーキューブ- 感想

あらすじをちょこっと・・・

とある古びた一軒家で一人暮らしをしている高校生・夜知春亮。
ある夜、台所からの怪しい気配に目を覚ましてみると、そこにいたのは全裸の煎餅泥棒女で!?
フィアと名乗るその少女曰く、自分は「呪われた道具」であり、
その呪いを解くために夜知家を訪れたという。
呪いを受けつけない体質の春亮は押しかけ気味なその少女と同居することになるが・・・。

公式よりコピペさせてもらました!

本題の感想は、追記で!画像使って感想書いていきます。
ネタバレMAXなので見てない人は気をつけてください。

↓の続きを読むをクリックすれば続きが見れます。

侵略!?イカ娘 放送休止のお知らせ

ただいま「侵略!?イカ娘」関東地区では毎週月曜26時からテレビ東京で放送中ですが、
放送局の都合により10月24日、11月7日とも放送休止になる予定です。

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

少し早く始まったのに残念ですね。

なぜだあああああ

ソース

侵略!?イカ娘 1と2話の感想

「侵略しなイカ!?」
「恋敵じゃなイカ!?」
「クラゲじゃなイカ!?」
「小学校に行かなイカ!?」
「コスプレじゃなイカ!?」
「軽くなイカ!?」

と6つの話があったわけですが・・・

俺の笑いのつぼが浅いのか、このタイトルだけで吹いてしまう自分がいる。。

くどすぎるほどのイカ!?に笑いがとまらなくなってしまう;;

それはさておき本題の感想に入ります。
すごく長くなると思うので折りたたみます。

↓の続きを読むをクリックすれば続きが見れます!

バカとテストと召喚獣にっ 感想!

やっぱ、バカだわあああww
                        の一言ですね!w

バカテスは、好きといえる女キャラはいなかったのですが(秀吉が好きでした・・・)最後の姫路は可愛かった!

雄二と明久がかっこよかったw最後はビシっと!決めてくれるあのバカな二人みたいになりたいですねww

これでやっと俺の中で、今期のアニメが終わったって感じですかね;;

始まりがあれば終わりがある!アニメやドラマって始まると楽しくてずっと続いてほしぃって思うけどいつかは終わりがある!んですよね・・・

だから次の始まりもある!ってことなんですけど・・・

けど、やっぱり終わってしまうと少し悲しい気分になりますね;;

秋からの新作アニメも続々と始まってるみたいなので

俺も、そっちを見始めないといけないな!また楽しみが1つ増えたぜ!

みんなは、何のアニメを見ましたか?

劇場版 『とある魔術の禁書目録』 制作決定!!!

やったあああああああああ

最近、アニメの映画化がすごく多いですね^^

うれしいです!

この調子で、レールガンも・・・

ソース

秋からの新作アニメ

あくまで個人的な意見ですのでご了承ください。

長くなりますので続きへどうぞ・・・

↓の続きを読むをクリックすれば続きが見れます!

NEXT≫
プロフィール

管理人 Aika

Author:管理人 Aika



Aikaのプロフィール
バンドでギターを担当している18
主に、ゲーム・アニメ・2chまとめ・音楽の事を書いていきます。

★管理人Aikaの詳しい情報


たこはちのプロフィール
主にゲーム日記、雑談などを書こうと思ってます。

★副管理人たこはちの詳しい情報


当ブログはリンクフリーです。
ブロ友・相互リンク
随時募集しています!


詳しい説明はメニューの案内か
下記のリンクから飛んでください。

★ブログ案内

ブログランキング




にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ 
クリックしてくれると嬉しいです!
amazon ここから検索
PS3ゲーム
DVD・BD
『大図書館の羊飼い』応援中!
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
『紅蓮華』応援中!
『紅蓮華』応援中!
『Dolphin Divers』応援中!
AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定!
『1/2 summer』応援中!
ALcot ハニカム 『1/2 summer』 応援中!
『波間の国のファウスト』応援中!
これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~
『SORAHANE-ソラハネ- 』応援中!
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中!
『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!
『フツウノファンタジー』応援中!
『フツウノファンタジー』|EX-ONE
『この大空に、翼をひろげて』応援中!
『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 風戸依瑠Ver
お知らせ
今週の一押し音楽!
更新は土曜日!
今週はソードアート・オンラインから
曲名は、[Crossing Field]です。
是非、再生してみてください! 
音量にご注意ください 
サイズの関係上、音量調整が難しいと思います。すいません。
アクセスカウンター
重複カウントはしていません。
twitter 
ブロとも申請フォーム
ライトノベル
リンク
Rewrite Harvest festa!
Rewrite Harvest festa!応援中!
『fortissimo EXS』応援中!
fortissimo EXS//Akkord:nächsten Phase(フォルテシモエグゼス アコルトネクステンファーゼ) - 今度のフォルテシモは√3倍 そしてH+!
『Happiness』応援中!
Princess Evangile W Happiness応援中!
『FaintTone』応援中!
FaintTone|Reon
